前田メロンの脱力日記

結局そこです

仕事の合間、素敵なカフェへ♪

今年は夏休みも返上で働いてて、毎日が大変!
目が回りそうな毎日を過ごしています。
確認のメール、電話、チャットツール、打ち合わせ……。
いろんなものに追われる毎日ですが、最近、仕事の合間で素敵なカフェに行くのが私の癒しです。

会社からも家からも少し離れたところにあるそのカフェは、本がたくさん楽しめる素敵なカフェで。
コーヒーとケーキを頼みつつ、そこにある本を読めるのが、とてもいいところです。
しかも、有名コーヒーチェーンのお店の系列店なだけあって、ケーキのお値段は、よく見るお洒落カフェよりも良心的。
そのおかげで、時間があるとついつい通ってしまいます。
最近のお気に入りは、そこのお店のシフォンケーキ。お店で有名なのはパンケーキらしいのですが、私はふわっふわのシフォンケーキにたっぷりのクリームを挟んだそれが、とてもお気に入りなんです。

本は、雑誌もあれば小説もあります。
本とあればなんでも読むのが大好きな私にとっては、天国のような場所です。
ふだん、雑誌だとファッション誌を読むことが多い私ですが、そのカフェに行くと、普段めったに読まないような経済紙にチャレンジしたり、男性向けの雑誌を読んでみたり、いつもは美容院でないと読まないカルチャー系の雑誌を読んだり……私の中で雑誌のバリエーションが、このお店のおかげで大きく増えたような気がします。

毎日はとても大変ですが、このカフェのおかげでかなり癒されています。
本屋さん風の内装も、とても最高です。
いつも少し仕事が大変になるたび、「ああ、でもこの仕事が終われば、あのカフェへ行ける」という気持ちが、私を強く支えてくれているのです。

いつもありがとう、素敵なカフェ。
私の、ちょっと大事な時間を、そっと紹介させていただきました。
夏休みがもらえたら、今度は一日中ずーっとそのカフェで過ごすのが、私の密かな目標です。
そうしたら、普段は遠慮しがちな、分厚いハードカバーの本に挑戦できそうなので。
ああ、その日が、とっても、とっても、楽しみです。