前田メロンの脱力日記

結局そこです

そうそう甘くはない。

子供を保育園に入れたかったけれど、諦めて幼稚園に入園させることにしました。
私が希望する幼稚園はこれからちょうど、こども園になるらしく都合が良かったんです。

幼稚園に入園したら私も仕事しよ~っとなんて考えていたのですが、考えが甘かったみたいです。慣れるまで病気はもらってくるわ…それに幼稚園はイベントが多いらしいのです。昼の仕事は融通が効く会社でないと厳しいかな?と感じました。

最初は昼間の仕事をいろいろ探したのですが、やはりどこも突発的な休みを取れるか心配な会社ばかりでした。
そこで考えたのが深夜のバイトです。
深夜だったら煩わしいことは一切なく、子供が寝ている間にさくっと稼げるのではないかと考えたんです。

そこでちょうど募集していたのが閉店後のパチンコ清掃でした。面接も子供連れOKと、核家族な私にとってかなり嬉しい内容でした。
運命を感じた私はさっそく電話して面接をしてもらいました。そしてその場で採用していただきました。

深夜バイトを始めて現在で約1ヶ月経ちました。短時間で完璧に綺麗に仕上げなければならないので、かなりバタバタです。想像していた以上に体力を使います。今までなかなか減らなかった体重が1ヶ月で2キロも減りました。毎回汗だくでジムに通っている感じです。

1度教えていただいたことを次からは1人でしなければなりません。へまのないようにしっかりと頭に叩き込んで出勤します。新人ですから言われることはたくさんあります。深夜にこれだけ頑張ってこの給料…と辞めていく人は多いんだそうです。お金と精神的な負担を天秤にかけたときに、そういった様に馬鹿馬鹿しく感じて辞めていくらしいです。今日さっそく同期も1人減りました。

今までは終わっていない人を皆で手伝って終わらせるスタイルでしたが、これからはそれはしないそうです。
これに関してはなんだか不満が募りますが…
それでも私は辞める気はありません。生活のために辞めるわけにはいかないんです。

今日のバイトで手伝うなとそんなことを言われたので改めて考えさせられました。